自分への往復書簡

5人の未亡人母ちゃんまぁるです。日々の暮らしの中で幸せってなんやろう?至福を味わうってなに?を探求してます。ますみんの『今』の主観でできているブログです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私信は指針だった件

昔専門学校や勤めていたデザイン事務所でしこたま言われたのは 沢山歩いて沢山遊んで美しい物に触れる事良いもの、本物に触れる事なんでもネタになるからいっぱいいっぱい経験する事良い音楽に触れるアートに触れる24時間フル回転する事デザインは生き様が出…

9つになったよー三男

三男 9つになりました。9つ、来年はとぉです。 誕生日で食べたいリクエストはお寿司❤️ 人の基盤ができて 幼児の間に蓄えたのが ぶわーって溢れるその年まであと一年9つはそんな年彼の立ち姿はバランスがよくてかっこいい楽しい!楽しい!俺のやりたい!!!…

こどもの里にいきました

大阪の西成区にある子どもの里に行ってきた 認定特定非営利活動法人(認定NPO法人)こどもの里~ since1977 ~が運営しています。 www.eonet.ne.jp 事業内容 ※大阪市留守家庭児童対策事業(学童保育)※小規模住居型児童養育事業(ファミリーホーム)※大阪…

まずは言いたい

昨日夕方、イオンに買い物行ったら ファミリーで食材を買いに来てる光景が あちらこちらにあった。 あれ?今日は休日か? と思ったけども 違ってた^_^ 日常が変わったんだなぁーってなんか嬉しい 娘と行ったよ^_^ 地域的に子どもが3人とか多めやけども 世の…

今の気持ちは今しか伝えれない

これ!見た瞬間泣いた リンクの画像より。可愛いスヌーピーをくっつけるとか反則すぎやし 記事元 usasin77.sakura.ne.jp 旦那氏を思い出したー私にとって旦那氏への思いー一番怖いのは 忘れ去ること。 一番悲しいのは 別れてしまったこと。 一番寂しいのは …

ももちゃんのヨガ❤️

桃ヨガに行ってきたー♪ ももちゃんは美しい身体マニアさま ももちゃんのヨガは ひだまりの丘の福利厚生で月1回ある スタッフさんは誰でも無料で受けれる 身体のメンテナンスディ❤️ 毎月色々テーマがあって 今月は足指ヨガ! 足のヨガだよー!くつを履いてる…

やってしまうこと

なんか困っているらしいとか こうゆう状況だけどどうかな? やって欲しいんだけど、、とか。 私の目の前に来たり、耳に入ったらご縁 なんとかしたいからはじまる案件がほぼ 目の前に来た案件 私が断っても、大丈夫ってわかっている それでも気にかかったら …

阪神淡路大震災 から25年

1995年1月17 日 意味わからん事がほんとうに 起こるってのを体感した日 一瞬で世界が変わる 個人的にそうゆう事は何回もあるけれど 一気に広い範囲で、沢山の人におこる 意味わからん事が起こっても起こらなくても たいした事ができない ふだんどおりのこと…

書く文字の話

インスタをグルグル回ってたら POP文字を書くやつと 手帳を作るやつが、 目についた かわいい popは昔憧れて書いてたなぁー 文字を書くのが苦手でさ 綺麗な字ではないからって思っていたんだけど ハッピービュー講座を受けた時の メモを見返してたら 解説を…

ハッピービュー講座受けたよ

ファミリーマネージャーの 伊藤恵子さんの ハッピービュー講座を受けてきたよ♡ ワークの中で 自分の過去をざっくりと振り返って ある年代でキッチリと感情と感覚が 入れ替わているとゆうか 感じやすい 残っている感情に偏りの特徴があるなぁ〜って思った。 …

暦❤️一粒万倍日 2020.1.13

日本人って 簡単に幸せになるように できてるねんなぁと思う 今日は一粒万倍日 参考のリンク先はココhttps://ameblo.jp/tsumakiyoko/entry-12566576886.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=b802cb11847c4d36b5bdd1c84d963ce9 満月だった1月10日もそう❣️ 結構…

えべっさん♡その前に いち

私の趣味に 神社仏閣に行き 神さま、仏様、と話をするというのがある。 お詣りの時もあるし、お礼の時もあるし ぼんやりしに行く時もあるし色々 行ってから意味がわかる時もある。 大好きな伊勢神宮の公式ページのショット♡カッコいい 始まりは熱田神宮の初…

ママ呼ばれるのと可愛いとコンプレックスとの関係

我が家の場合 娘はわたしのことをママと呼ぶ。 うえ3人はお母ちゃんと呼ぶ。 母親という役割をやって19年くらいになる ママって呼ばれるのがなんか嫌いで 男子さんにんには ママと呼ばれる度に ママちゃうしお母ちゃん❗️って ずーっとずーっと言い直し否定…

ひだまりの丘って♡Live配信するよ

ひだまりの丘での初仕事でした♡ ベビーシッター 赤ちゃんと2歳児に癒される 彼らは ママが「いる」ってだけで笑顔いっぱい 身体中に歓びを表現する。 笑顔が子に1番の安心を運んでくる。 技術や物を与えるよりはるかにうわまわる。 ベビーシッターや保育士…

今年の文字

ここ数年は年始に今年の文字を決めてる 年末には忘れているくらい軽いやつだけども 3カ月くらいは意識的に覚えてて、あとは染み込んでると思ってる。 昨年は文字よりも 「睡眠」と「自分を生きる」 の二つの主張が濃くてww おかげさまでずいぶんと成長させて…

えびすさま

熱田神宮の初えびすに行ったよーん 初参加^ - ^、長年行ってみたかったところ。 友だちの投稿を見て行きたいなぁー ひとりでも行きたい?って自分に聞いたら、、、 いっ行きたい! でも、揉みくちゃが嫌、様子が想像つかん。 その他もろもろ不安がよぎる ふ…

年賀状2020年

2020emiling年賀状 私のカラダからのメッセージ❣️ まっすんの子宮さまから届きました✨ えい❤️ パンクなとんちやって 昨年、自分に恋をし直したその先に待っていた! 歌い、踊る、舞台に立つ それも あっ❣️ってピンと来たらすぐさまに✨ すぐさまに!出す! ←…

長男誕生日に思う事

遡ること19年前の今日 長男が生まれた日 お産始まるかも?から 前の日から入院となり 朝方にあれ?破水したかも?どうかなぁ?? 私と助産師さんの??? から始まった。 なんとものんびりとした体制でのお産 たぶん破水?陣痛つかんねー 破水やったら危険や…

あけました、三が日記録✨

三が日、なーんにもしない三が日✨ ゆっくりゆっくり過ごしたよん。 お伊勢さんの公式ページより拝借 ゆっくり過ごす事を選んでも 寂しがりな私は遊びたくなるもんで^_^ 元旦はシングルマザーの友だちを捕まえて 初喋りではぁ〜すっきり 2日は旦那さんとご先…

大阪✨

年が明けたけども関係なく振り返る 大阪は私の産まれ育った土地で 長男の妊娠、安定期まで過ごした27年過ごした都市。 大好きやけども どちらかと言えば混沌とした時を過ごした土地 帰る家はもうない 年末にやり残したこと あぁ!大阪で会いたい。飲みたい❗️…