自分への往復書簡

5人の未亡人母ちゃんまぁるです。日々の暮らしの中で幸せってなんやろう?至福を味わうってなに?を探求してます。ますみんの『今』の主観でできているブログです

満月からの満月

満月

娘のお迎えの時の
お月さま


満月から満月の間
不思議な体験を繰り返し

私はいったい?
なんなんだろう
そう思う事が続いた

 

気を抜くと
私のではなく
誰の望みかわかんないのが
私の望みにすり替わっていたり

おうちに帰って
ひとり深ーく潜り
ゆっくり
ねむったら私に立ち還ることができた。

お家を整える
このお家ですらも
私の意識でないものが存在する

 

これは私と共に歩む子なん?

もうさよならなん?

 

今を見て望む未来を思いだす。