自分への往復書簡

5人の未亡人母ちゃんまぁるです。日々の暮らしの中で幸せってなんやろう?至福を味わうってなに?を探求してます。ますみんの『今』の主観でできているブログです

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思い上がり

私は子ども4人と暮らしてます。この子達が幸せになれれば方法は何でもいいと思う。人によって得意、不得意があるから1人でこの子達を育てあげる!!なんて思いません。私は、努力してそれを手放しています。それはパートーナーが天に旅だってしまって特に思…

⭐️かなしい⭐️に浸る

そこの場所にはあわない姿であるトコロに行って正確にはあう風だけど違う格好じぶんの気持ちの曖昧さが出てた 見た目を判断される。 はっきり言われたら、ソッコー反応できるでも相手は言わない。けど相手は言いたい、から真綿にくるんで言うその方ががっつ…

⭐️うしなったもの⭐️

失った大切な人が居るからこそ 今、今を味わって 感情を大事にしていい わらって、愉快に過ごす 大切な人との時があり、思い出があってこその今 それが糧である事には間違いない それが供養 思いを馳せてる人が居る 私は、今生きている。 本日出会ったご縁の…

✨イヤイヤ期はあるかどうか?✨

イヤイヤ期⭐️ ※子育て界では空気と同じ位メジャーとされてる時期 岡田 哲也 (Tetsuya Okada)さんの「イヤイヤ期ってないかもよ?」のFacebookの投稿を読んで この手のネタは好物なのでうっかり自分の中を掘る うん、「イヤイヤ期ってない」と 思うに一票です…

soranote×時のマヤ暦の相性は?

かろやかに マヤ暦を紐解く ともちゃん ブログ『あたらしい☆わたしにっき』 あっ!『ありがとう』と『愛してる』は即出しを強くおすすめします この『青い鷲』の期間の13日〜ある事をくわ立てて〜 決めて、あっちこっちから見て動いて動いて休んで休んでまた…

ジクソーパズル

小学校の時アホみたいにジクソーパズルにはまっていたのをふと思い出す。 ジクソーパズルを完成させるのと似ている。最後のぴたっとの感覚を味わうために絵柄を選ぶピースを増やしたり難しいのに挑戦する同じのをもう一回簡単なのを選ぶ時簡単だったらわざと…