自分への往復書簡

5人の未亡人母ちゃんまぁるです。日々の暮らしの中で幸せってなんやろう?至福を味わうってなに?を探求してます。ますみんの『今』の主観でできているブログです

2016-01-01から1年間の記事一覧

ミモザで初の世界一ふざけた夢活♪をしてきたの巻き

今日は、面白い集いにふらりと行って来ました。 行き先愛されHAPPY体質サポーター みねたえみこさんのサロン☆ミモザへ 3日前に見た『夢活』なるものに参加しました。http://ameblo.jp/dolphin-aroma/entry-12218550894.html これは、ひすいこうたろう氏の 世…

受け取ります。

今日は、子宮委員長はるちゃんに逢える。。。 公式ブログ→http://ameblo.jp/jj-haru/ 名古屋に来るの♡昨日も居たの ファンクラブでの勉強会『子宮殿会@名古屋』が終了しましたー♡出版もお祝いしていただきました...|子宮委員長はるオフィシャルブログ「子宮…

私が計画してる物日付順 2016年10月

10月にずーーっと会ってみたかった方を名古屋におよびします。 それはぽこさん&しんしんさん ブログぽこさん→ ダーリンは22歳歳下☆スピリチュアルな生き方を実践するユニバースLOVEな世界へようこそ しんしんさん→ 【セドナへ行ってみた。】|しんのすけ(‾ •…

なんだかんだあっても重要なのは。。

今日は何曜日?すっかり曜日の感覚がなくなってきた。毎日毎日、やる事に集中しすぎて結局どうなった?ってものだらけそんな私は、これから色々動きます。 週末は♡子宮委員長はるちゃん♡にあいに行く会いに行けるところに来てくれるから会いに行く。 この方…

ハンディーのある方への思い

はるちゃん宮殿で繋がったご縁をきっかけにさぐった思い。 これは私の昔から持っている 軽いスローガン的な思いではないです。。 はじめて胸のうちを語ります。 私ね幼少の時からずっーーーーーと いろんなハンディのある方々の存在が気になって気になって仕…

とうとうシングルマザーになった。

この夏。実は夫をなくしてさー意味わかります?旦那様夏休みの始まったころに亡くなりました。あちらの世界からもう帰っておいでと言われたようです。 直接の原因は舌がんでした。 100キロあった彼は60キロくらいになり小さく旅立ちました。急なお知らせにも…

お産せっしょん始めます。

母のお産せっしょん 随分まえ 母と電話で話してた時の事 長男のお産の時の事からの流れで 私をお産した時の話に。 母のお産の時、昭和40年代は 高度成長期からの流れで スポック博士の育児書が大流行り ミルク&抱かない育児そして紙おむつが出始めた頃。 …

はるちゃん新刊ゲットと子宮を仲良くする事

特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE子宮委員長はるちゃんの新刊 『願いはすべて、子宮が叶える 〜引き寄せ体質をつくる子宮メソッド〜』 が手に入りました。この事で一つ私の夢願いが叶いました。これにまつわりはるちゃんのいう子宮メゾットを実践す…

盗まれた??

私は牡牛座だからなのか?話した事や、聞いた事、思った事を繰り返し繰り返し思いを馳せる癖というか趣味がある。 さて前回の記事ででた会合でのぼった話題にねーどう思う?って聞かれて内容が『自分の作品や商品やアイデアが そのままそっくり知り合いに表…

二人に宣言♡

私が、平静を保とうと意識的に過ごしてた日々が続いていた時出会った二人にブログの存在を報告。行く末を見てもらおうと思いましてのブログしますよ♡の宣言をしました。このお二人と話しているとネタの宝庫だ♡自分の思い、感情の揺れ動きを探求して表現した…

からすとスズメ?

昨日、長年のママ友と車で出かけてる時にふと窓の外に気配を感じた。ちょうど停車中で窓の外に目をやるとえっ?スズメ?がなんか様子が違う感じで上空から地面に向かい流れ落ちてくる瞬間だった。この先はハードな命に関わることですぞ(笑)

今週のお題[わたしの部屋]から 部屋と心の関係 前回の投稿より随分日が経つあの時は必死のパッチだったあれから自分でピンと来たものに向き合ったりあわなかったりつまり実験と検証をが勝手になされているのだ。 自己肯定と自己否定の繰り返し パートナーと…