自分への往復書簡

5人の未亡人母ちゃんまぁるです。日々の暮らしの中で幸せってなんやろう?至福を味わうってなに?を探求してます。ますみんの『今』の主観でできているブログです

今年の文字

 

ここ数年は年始に今年の文字を決めてる

年末には忘れているくらい軽いやつだけども

3カ月くらいは意識的に覚えてて、あとは染み込んでると思ってる。

 

昨年は文字よりも

「睡眠」と「自分を生きる」

の二つの主張が濃くてww

おかげさまでずいぶんと成長させてもらったんやけど。

 

さて、今年はと思い巡らすこと5日経ち

6日目の冬休み最終日

 

息子2人が

宿題の書き初めをした

近くで見ていて、なんか言いたくなる

 

そうゆう時に一旦

私自身に確認する事があって

 

もしかして?

私がやりたい事?

←習い事にはこのパターンあるよね。

 自分がやっておきたかった事ってやつ??

 

やっぱり、やりたい❗️

子ども達が終わるのを

なるべくお口チャックし待つ

 

今年の一文字って事で書き始めた

 

まずは

f:id:motomotonomonn:20200107151814j:image

ちっ、違うって中が言う。

 

娘に交代

f:id:motomotonomonn:20200107151926j:image
f:id:motomotonomonn:20200107151931j:image
f:id:motomotonomonn:20200107151920j:image

伸びやかさが、素敵やーん♪

 

で再び

浮かんだ順に

f:id:motomotonomonn:20200107152034j:image

うん、確かにそれも嬉しい

けども違うなぁー

 

あんまり考えんと書いてみよ

これは、私ではないなんかの視点や

f:id:motomotonomonn:20200107200816j:image

 

いつまでもピチピチ♡だと嬉しいけども

違う。

f:id:motomotonomonn:20200107201012j:image

 

まぁ

それも私持ってるしあるな

なんか重苦しいしww

f:id:motomotonomonn:20200107201126j:image

 

うーむ、うーむ

 

あー!もーいっその事記号や!

でっ名前を配置して、、、

出てきた字を出してみた。。。
f:id:motomotonomonn:20200107183751j:image

うん、しっくり

 

これは…カオスやなぁ

 

カオス=混沌

 

上手下手関係なく

やれるやれないではなく

 

私にとっての好き、嫌を突き詰めつつも

なんか知らんけどやる。

理屈がはっきりしないまま引き受けて

わからんままやってみて

感じてわかってゆく。

自己満足やけども。

これでも

自己満足だけで生きる事を

やったことないけど

そんな感覚がしっくりきた。

 

他人の上手下手評価ではなくて

私の気持ち良さだけで書いた字

気持ち良かったー。