自分への往復書簡

5人の未亡人母ちゃんまぁるです。日々の暮らしの中で幸せってなんやろう?至福を味わうってなに?を探求してます。ますみんの『今』の主観でできているブログです

ひだまりの丘って♡Live配信するよ

ひだまりの丘での初仕事でした♡

 

ベビーシッター

赤ちゃんと2歳児に癒される

f:id:motomotonomonn:20200108080340j:image
f:id:motomotonomonn:20200108075525j:image

彼らは

ママが「いる」ってだけで笑顔いっぱい

身体中に歓びを表現する。

笑顔が子に1番の安心を運んでくる。

技術や物を与えるよりはるかにうわまわる。

 

ベビーシッターや保育士さんがいくら優秀でも

そこには敵わないママが1番好き♡

 

ママの存在そこだけで良くて

だからママには笑顔が必要で

 

笑顔のツボは人それぞれ

そのためには「私」に還れる時間がいる。

 

ママの自立

自立は一人で全部遂行するのではなくて

他人の助けを借りながら遂行する事。

 

私が私を大切にすると可愛くなるよ♡

子どもには真善美が備わっているので

可愛い、美しいに対する反応は正直だ

 

今日のママを見て

そんな事を思いながらのシッターでした。

楽しかった♡

 

ひだまりの丘はベビーシッターから

始まったって聞いている。

 

今日、11時からFacebookでLive配信あるよ♡

詳細は理事長堀井さんのブログで

https://ameblo.jp/guriguriagree/entry-12565223612.html

f:id:motomotonomonn:20200108075118j:image

f:id:motomotonomonn:20200108075126j:image

またはFacebook

鈴木薫さん、堀井カズコ、蛯沢光で検索したら

見れるよ❗️

ぜひぜひ見てください♡

 

ひだまりの丘の素敵なところは

0歳から18歳まで包括支援できるところ

meguru houseができたからもう少し長く

できる。

 

私はひだまりの丘で

仕事の概念がこれで良いって確信を持てた✨

 

これやりたい!を沢山させてもらっている。

ありがたい♡

 

f:id:motomotonomonn:20200108074920j:image

インタビューが楽しみだ✨

1月8日 11時から

 

今日私は娘の園始業式

録画で見よっと🌷