自分への往復書簡

5人の未亡人母ちゃんまぁるです。日々の暮らしの中で幸せってなんやろう?至福を味わうってなに?を探求してます。ますみんの『今』の主観でできているブログです

9つになったよー三男

三男 9つになりました。

9つ、来年はとぉです。

f:id:motomotonomonn:20200128063605j:image

誕生日で食べたいリクエストはお寿司❤️


人の基盤ができて

幼児の間に蓄えたのが

ぶわーって溢れる
その年まであと一年

9つはそんな年

彼の立ち姿はバランスがよくてかっこいい

楽しい!楽しい!
俺のやりたい!!!
やろうぜーってだけで
面白そう!ってどんどん巻き込こまれてゆく

目先しかみてない感じも好き♡

ちびっこにはさりげなく優しい

昨夜、お泊りにきた
2才のお友達の寝入りばなの
かいかいに付き合って
かいていて
私が代わろうとすると2才くんに

私の手を握られた
f:id:motomotonomonn:20200128062231j:image
彼はちびっこからの羨望を集めるのが得意だ

けども夜は母ちゃんの隣が良かったり
ベッドはぬいぐるみが仲間になって彼を囲む

3男はわかりやすい小学生男子で
見ていて面白い
ほんまにこの先どうなるか楽しみで
眩しいやつだ
色々言いたくなりチャチャを入れるけども
元気でそのままで生きていけばいいなって思う

きのうは雨!って言ってガッコーに行った。

そして今日は休み

朝から元気にテレビを見てる。

f:id:motomotonomonn:20200128062326j:image