自分への往復書簡

5人の未亡人母ちゃんまぁるです。日々の暮らしの中で幸せってなんやろう?至福を味わうってなに?を探求してます。ますみんの『今』の主観でできているブログです

えべっさん♡その前に いち

私の趣味に

神社仏閣に行き

神さま、仏様、と話をするというのがある。

お詣りの時もあるし、お礼の時もあるし

ぼんやりしに行く時もあるし色々

行ってから意味がわかる時もある。

f:id:motomotonomonn:20200112162749j:image

大好きな伊勢神宮の公式ページのショット♡カッコいい

 

始まりは熱田神宮の初えびすに行って

景気の良いお囃子やエネルギー浴び

f:id:motomotonomonn:20200112192156j:image

 

天一のラーメン食べたし

f:id:motomotonomonn:20200112192222j:image

長いことやりたかった事やから満足♡

のはずやった。

 

氏神さまにも行き


f:id:motomotonomonn:20200112192451j:image

f:id:motomotonomonn:20200112192445j:image

f:id:motomotonomonn:20200112192503j:image

f:id:motomotonomonn:20200112192457j:image

あぁ詣でましたと満足♡

 

ところが、、

大阪のえべっさんに行きたい!(かもしらん‥)がちょこんと出てきた

 

ここから当分

頭さんと肚の会話続きます♡

 

あー!えべっさん行きたい❣️

 

もう今年は熱田さん行ったやん

 

うん楽しかったよ!

けどな熱気がもっと欲しいねん

大阪に行きたいなぁ♡

 

はぁー?そもそも混んでるのが嫌で

熱田さんのときお世話してもろて行ったやん

めっちゃ混んでるであほほど混んでるで

あほやろ?

 

知ってる!うっさいなーだからいくねん

なんでわからんねんっ

 

だから揉みくちゃなるで

無駄に時間喰わんでもええやん

昼にさくっと行きー

混んでるかもしらんけど

 

せっかくやったら夜行きたいねん。

本えびすにどんだけ混むかしりたい

はよ日程、調べろ

9、10、11日のはずや

 

あほやろ、おかしいやろ

あっ9日、10日、11日やで

木、金、土曜日やわ

せやせや福娘っておったなぁ♡

 

無難に土曜日にしとき。

子どもら連れて車でのんびり行ったら

交通費も1人の時とそうかわらんしええやん

大阪たのしましたりや

 

あほか、様子わからんし

えべっさんでの

大人のおもろいと子どものおもろいは違うねん

今回は自分に集中せなあかん。

 

うちに集中や

わかるか?うちにやで

 

行って

どんだけうちが疲れるかわからんし

そんなテンションで子連れは

子らに迷惑やムリやし

子に気くばられへん。

いらん喧嘩してまうで

そんなん子どもらとばっちりや

 

こないだ大阪行ったばっかやん

ほんでまた行くやん

来年でええやん

ちょっとは家おりやww

 

あぁ大阪おもろかったー!

だからこそ

今年のえべっさんにいくねん

色々動くからここで一発

景気つけんねん。

今やで、今

この気分で家おってもあかんて

行きたかったーて気になり続けるやん。

 

大丈夫?それってノリだけやんな

かなり軽すぎるノリやなー

お金は?仕事は?

また、ほかに用事ないのにいくねんやろ?

 

うっせー!アホか!

え?そんなノリで生きてるやんw

うー。とにかく行けって何回言わすねん

 

ぢゃあさーひとりでもいく?

連れおらんでも

 

いくし!

でも、連れがおった方が楽しいわぁー

 

ほな

大阪のあの人が空いてそうやから聞いてみるわ

投稿でみたから。

 

上司らにも伝えてみよ。どうかなー?

f:id:motomotonomonn:20200112203344j:image

カズコさん可愛い😍

えび先生とほんの少しやりとりしたら

仕事に行きたくなった♡

 

あいりさん行けるし。

えび先生もやっぱり、良いって

どうしたい?

 

やったー♡♡♡

だから言うてたやん、行くのは決めてたし

ほんまに

うちの上司達は優しくて厳しい♡♡

やるのはうちやからな

 

昼は仕事して、夕方から行くで。

あいりさんにも段取りや

ひさこさんも来るって

おもろくなってきたで

 

あっそうや大事やから伝えとく

 

ええか?そろそろ堪忍しーや!

あんたは

気になりだしたら

いっぺんやってみんと

気がすまんたちやねん!※たち=性質

ほんまに

何回やったら気が済むねん❗️

 

うちを、世界を信頼しや

 

大阪で

ちゃんと宣言してこいっ。

もうぐだぐだは終わりや待たれへんねん。

 

肚さま激アツ、、、。

 

こんな感じであーやこーやと

思考と肚の問答を行ったり来たりと

 

5日後

思考さんと肚さんが綺麗に合意して

再び大阪に行くことになった

 

決めたらもうご機嫌

やった♡♡♡


f:id:motomotonomonn:20200112195048j:image

f:id:motomotonomonn:20200112195042j:image

 

続く