自分への往復書簡

5人の未亡人母ちゃんまぁるです。日々の暮らしの中で幸せってなんやろう?至福を味わうってなに?を探求してます。ますみんの『今』の主観でできているブログです

宴会は楽しい

数日、Liveを見に行くとか忘年会が続いた

宴会の内容は

ただ愉快に飲む

深い話しから軽い話しまで

色々話しては

浮上した偶然の出来事に爆笑したり

終電逃したり

 

学生の時くらい飲み会や集まりに参加してる。

 

飲み会はてっとり早く深くお互いを知る事ができるから好き。

お酒で緩むから、本音で話しやすいのもある。

一気に深い話しをしたり。

 

深い話しや好きな事を公開し合う会話は好きだ。

人しての哲学や美学とか

 

そういえば子どもの頃から

飲んだ集まりで

あーだこーだ大人達が喋るのを聞いて

傍であーだこーだ感じて、考えて心の中でにまにまするのが好きやった。

 

寅さんとか、サザエさんとか、ちびまる子ちゃんとかも好きやなぁ。

 

やっぱ今日も好きな事をして生きている❤️

f:id:motomotonomonn:20191222101155j:image