自分への往復書簡

5人の未亡人母ちゃんまぁるです。日々の暮らしの中で幸せってなんやろう?至福を味わうってなに?を探求してます。ますみんの『今』の主観でできているブログです

◆ひとりで対談に挑戦をする事◆

6月26日に
soranototeのLive配信をfacebookでしました。

www.facebook.com

 
60分もの時間
対談をするのを配信するって
記憶が間違ってなかったら初めて
 
誰か数人と混じってするとかはあったけれども
その時は
賑やかしの役としてとか
広報の役割としてとか
制作した者の役としてとか
なんかしらの役を使い影で居た
(影の役、職人の役大好き)

今回は役割を外して「私」で
感じるまーんまに話をしたよ

めっちゃ楽しかった
💓

手帳を使いこなしてないのに
インタビュー受けるとか
使いこなすという視点では

成り立ってないから
もうそのまま素出してみようって

せっかくやから自分を可愛くしよーって
メイクしてみてたらだんだん楽しくなってね
f:id:motomotonomonn:20200627085655j:image
 
 
『これでいいんだ』
 
 
まわりの人に伝えるのは
息を吸うようにできる
それを
自分に向けてできるようになったのは
年末くらいで
コロナの間の引きこもりでよりじっくりするようになった
(だってファミリー以外とは基本会えないからな、、、)


きっかけは
八木さやちゃんを何年も前から
好きになって

自分で自分を幸せにする事を
コツコツやってきた先に同じファン同士が繋がって
派生して

ここ数年の源はそこ
soranoteに関わったり
 
ひだまりの丘で働いたり
ファミリーグループで
少しづつ自分の内側を暴露したり
他人の内側を観たり
桃色プロデュースで可愛い言うてもらったり
桃ヨガやったり
可愛いママたちの子どもを預からせてもらったり

自分の内側を観察して観察して
それにより添う
意識的に強化して
それで加速がついた

そもそも私は
真剣にはなれるけれども
深刻にはなれないし
頑張れるけど怠けるし
続けれるけれども飽きる
綺麗は好きだしどうしようもないグダグダも好き
丁寧にするのも、勢いに任せてするのも好き

どこかしらに笑いがないといややし

その土台は幼い時からある

昔、昔は
出来損ないをひた隠してたから
バレてるとは思っていなくて
昔はきちんとした人っていう
セルフイメージを構築してて

もっと前からの
関係性で繋がっている
友達と再会した時に
変わってないと言われて
驚いて口をあんぐりするが

まぁそうゆう友達は
元々の部分をみてくれているから
今も繋がってるから
そうかもなぁーって

その間に旦那さんと結婚したり
子どもが流れたり、生まれたり
自主保育で過ごしたり
出会いも、別れもいっぱいあったりしたなぁーとか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
書ける人をみて
コツコツ計画的にやってる人をみて
成果が大きい人をみて
責任感ある人をみて
片づける人をみて
できるママをみて
社会人をやっている人をみて

〇〇がないことをうしろめたく、悲しく思っていたが

インタビュの中で
のいちゃんが
『手帳に書けないって事は
 自分に夢中になりすぎて書く暇がなかったんだよ』

それを言葉そのまま真っ直ぐに受けとめてみて
あぁ確かにそうだ!と納得した。
f:id:motomotonomonn:20200627085744j:image

私は私に夢中で日々生きていて
今の結果はこうであり
そしてずーーーっと人間をしている。

今日の発見

生理前に
イライラしたり、悲しくなったり、怒れちゃうのは
人間になれなかった
卵子の悲しみに共鳴を受けている
そういうのいちゃんの発言をうけて
こんな着地になった。
f:id:motomotonomonn:20200627090254j:image
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
soranote2021予約販売するって
今年は堂々と言えるぞ
「書きたいところを書きたいだけ、書けば安心なスケジュール帳」
委託販売してます。
木になる人、欲しい人私に声かけてね💓
コメントとか、facebookメッセンジャーとか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作り手が愛を込めて作った物
想いを大切にしている
個人事業主、法人、イベント大好きすぎる♡♡

この辺でおしまい 真澄