自分への往復書簡

5人の未亡人母ちゃんまぁるです。日々の暮らしの中で幸せってなんやろう?至福を味わうってなに?を探求してます。ますみんの『今』の主観でできているブログです

涙の訳

私と身近な人の

ライフスタイルの変化に伴い

 

離れる、手放す、悲しみ
胸のあたりまで
こみ上げるのを感じる

 

涙が溢れる

その予兆を察知して慌てて

 

気持ちや身体を

前に前に動かす事柄を詰める

f:id:motomotonomonn:20200326135634j:image

 

事を入れて

私が動ける事を確認して安心する

 

止まったまんまになるのや
もう関係が離れてゆく感じがして

 

 

再会するは決めているのに

会えない気もする

 

弱気な自分が嫌なんだよ

もたれる人が欲しいけどいらない

そうゆう揺らぎだらけになってきた

 

それ
いつまでやるの?

自分に話しかける

 

もういらない

 

動けば動くほど
大切な人たちが増えてゆく

そうなると

私の身体と気持ちが追いつかない

 

愛おしい人を大切にしたいだけ

愛おしい私を愛するだけ

目の前の愛おしいを慈しむことで

脈々と私の中で育まれ、存在する

遠いあの人らに想いを繋げる

f:id:motomotonomonn:20200326140004j:image

 

物理的に離れることは

悲しい

魂は繋がっているって

わかってても

 

悲しみを感じきるのが辛くて

やる事を詰めて

蓋をしている

 

それに気がついてしまった

泣けた

f:id:motomotonomonn:20200326140028j:image

 

→→→→→→→→→→→→→→→→

 

ふと見つかった

私の涙もろいわけの理由のひとつ

 

愛される価値のないのに

私を愛してくれるなんて

私は愛されていいんだ

 

ほっとした涙

握りしめてたんやね

 

愛される価値はない

 

だから

私は愛されるために

沢山沢山愛を注ぐ、与えたくなる

 

エゴな動き

やめたはずやけど

また見つかりました

 

それは欲しいの?

私に聞いてみたら

 

いらないって

 

私が

他の人を愛するか嫌うか自由なように

相手も

私を愛するか嫌うか自由だ

 

しかも

0か100でなくてもいいよな

 

独りぼっちはこわい?って

自分に聞いてみたら

 

こわ‥‥くないかもやった

 

愛されているを

感じよっ〜と♡

f:id:motomotonomonn:20200326140049j:image

まちがえても

間違えても

見つめるのをやめなければ

完成する