自分への往復書簡

5人の未亡人母ちゃんまぁるです。日々の暮らしの中で幸せってなんやろう?至福を味わうってなに?を探求してます。ますみんの『今』の主観でできているブログです

ネイチャーバイブレーションと満月

満月🌕の日

はあぁー満月かぁ

私と仲良くかあーって

雨がどしゃどしゃ降る日に

ドライブした行き先は

リコさん✨に会う

【人恋しい】ブログに載せる写真…探す。FBで過去の写真が上がってくる。。そんな写真... | ★踊る金八マザーRicoのSmiloop日記★

 

彼女とは

ひだまりの丘がご縁で知り合い

すぐに好きになった方

 

リコさんは

ママ達が

自分を大好き❤️を思い出す

そのツールをいっぱいもっている

それは

子どもが幸せに育つには

ルーツである

 

ママがハッピーで豊かである事が大切って

これが満たされてはじめて

ママが笑顔が溢れおちたら

安心して

子どもがいきいきできるよんって伝えて歩いてる

 

今日のツールは

ネイチャーバイブレーション

 

私自身が私の為に身体を使って表現する

呼吸を自分のペースでし

自身の中に響きを見いだし

外に溢れてくるのを出す

→まっすん意訳

 

本当はこんなん

 

自然と共鳴する

自然ってどこかというと

私の中の自然

60兆の細胞です♡

 

身体の隅々まで使う

ダンスでなく表現だなぁー。

 

丹田で呼吸し

丹田からの全部

各身体のパーツに繋がっていると

意識して身体を動かす♡

 

音に合わせて動かすではなくて

音と一体化する感じ

同じテーマでも溢れ出す動きは違う

動けなくても良し👍

 

私、こうゆう導入が大好物です。

2回目の参加やけど

 

めっちゃ楽しかったー❣️

 

感じたまま、大丈夫❣️

優劣の評価をしないじかん。

今しかないじかん。

あなたの、私の今楽しかったねーって時間。

 

私にはぴったりやった

音とリズムと身体を共鳴させる遊び

身体をできる限りどう動かせるかを観察する。

知る、感じる、動くをやる時間✨

 

動いた後自分の見た景色をシェアする

同じ音を聞いてても

イメージし表現したのが違っていて

 

それは

本人が感じた事やからその人の本当で

暮らし来た、体験が違うから当たり前で

それぞれのルーツや

ふつうがちがうでも素敵✨を

味わうのが楽しくて嬉しい

 

それぞれの

今の課題や進む方向や感覚が

内側からでてくる

 

誰も観てない、評価の場でない

なにを表現していいっていう

りこさんの言葉を信頼して出す。

 

私が感じたんだからそれはホンマ

相手が感じたのもホンマ

それが楽しかったー!

 

表現って

他人に見せるためにやるものかと思ってたけど

私自身が愉しむためにやるだけでも 

めっちゃ楽しいやん❣️って思った✨

f:id:motomotonomonn:20200312015326j:image