自分への往復書簡

5人の未亡人母ちゃんまぁるです。日々の暮らしの中で幸せってなんやろう?至福を味わうってなに?を探求してます。ますみんの『今』の主観でできているブログです

豊川稲荷さん その2

豊川稲荷参拝 その2

 

さて腹ごしらえも

終わったんで

豊川稲荷さんの前に - 自分への往復書簡

 

続いて参拝

f:id:motomotonomonn:20200322070011j:image

 

威厳があるけど

柔らかく懐の深い

豊川さん

ご挨拶してから本堂へ

f:id:motomotonomonn:20200322070427j:image

 

あいりさんの案内ですよー

 

浮かんだまんまの

おまいり

精一杯の

自分の欲を出して参る

あちらこちらのお堂を参っているうちに

 

私にとって幸せの祈りの内容になる

そういって

何度もやり直してええって案内してくれる

あいりさん

 

なかなか表層の思いから

深まらんなぁーってのが

私の悩ましく

感じたところやったけども

 

祈りを重ねていくうちに

そもそも

私は計画的ではない

やっいくうちに出てくるから大丈夫

 

御神仏を通して

潜在意識に繋がっているから大丈夫

 

とにかく

私は自分に大丈夫を伝えること

私は綺麗で美しくあればいい

私のペースを掴む

私の道は私しか創れないし通れない

 

こうゆう思いって

私にとって

ひとりぼっちの寂しさを伴っている

【孤独になること】

f:id:motomotonomonn:20200322072144j:image

↑来た道を振り返ると気持ちいい

 その時その時ベストや

 

f:id:motomotonomonn:20200322072457j:image

今回の参拝中

実は祈りは定まらなかった

【孤独になること】

それがふっと浮かんだ時に

平気やけども

ほんまはむっちゃ寂しいが出てきたから

それを打ち消すように

目先のわかりやすいのんを並べた

 

浅いところでは

はあぁ満足❣️なんやねん

f:id:motomotonomonn:20200322073710j:image

奥の奥は私に怒ってた私

一向に深まらんお詣り

もやもやの不一致

 

そんな感じで奥の院

f:id:motomotonomonn:20200322073641j:image

ダキニテンさまに会わせていただき

昇殿し、切り火をいただき

狐さまを撫でてやっとおちついた

 

そのまままっすぐに

美しい流れの追求を

孤独を愛でよ

f:id:motomotonomonn:20200322075659j:image

私を慈しみ愛でよ

愛はそこから

溢れ出すから大丈夫

f:id:motomotonomonn:20200322075743j:image

 

絞り出す愛から

溢れ出る愛へ

f:id:motomotonomonn:20200322073635j:image

おれは転ばないよ❤️

 

拾えない悲しみはどうする?

その解のヒントはここにあった

f:id:motomotonomonn:20200322074318j:image

狐塚

お役目の終わった子達が戻るところ

 

みんな帰るところはそれぞれ

あるから安心して

そんな事を感じた

 

あぁ私は

 

取りこぼしの不安があったんや

 

取りこぼされたって感じて

怒っていたり、悲しんでたり、命を絶ったり

その予兆を感じながら通りすぎ

その通りになった過去の出来事の数々

 

つまり、過去の話

 

なら、今は?

違う行動をしたら大丈夫🙆‍♀️

 

そのままで勝手になるから

私の普通を日常を繰り返せばよい

 

明日3月20日は宇宙元旦やし❤️って事で

御朱印をsoranoteに書いてもらいました

f:id:motomotonomonn:20200322080509j:image

墨の香りとかっちょいい文字に

一気にテンションあがった

 

あいりさんアテンド

カズコさまのご同行は嬉しき

節目の前日に

f:id:motomotonomonn:20200322080754j:image

ご先祖さま、繋がり

ファミリーに想いを繋げる祈り