自分への往復書簡

5人の未亡人母ちゃんまぁるです。日々の暮らしの中で幸せってなんやろう?至福を味わうってなに?を探求してます。ますみんの『今』の主観でできているブログです

あぁーしんどを出す事

私は基本的に愚痴は嫌いや

出口が見えない感じで留め

グルグルループするのが

もやもやの拡大と拗れがほどけない感じとか

 

だからこそ言えなかった言葉

「はあぁーしんどっ」

 ※疲れたってことな

f:id:motomotonomonn:20200404112258j:image

※雲が地面に低く迫ってきてる

 

これを言ったら愚痴になると

解決が見えない感じが気持ち悪いと

これに負けへんでぇー

なんか糸口ないかって気張って前をむき

立ちあがる。

力技でやりきる

私やから乗り越えれるし達成感もある

f:id:motomotonomonn:20200404112559j:image

※カオスに蓋しきれず号泣しながらつくるw

 

けれど

このしんどい気持ちを

持っているのはホンマやねん

 

ある日お風呂に入って湯船に浸かり

あまりにもしんどい気持ちで

涙が勝手に出る級やったから

あっ出してみよ〜って出てきたんが

「はあぁ!しんどー❗️❗️

 クソ、クソ、ムカつく、ムカつく💢」 

「うちにばっかり寄りかかりやがって」

「がまん、がまんってなんやねん」

散々言いまくって言いまくって

あきるまでやってみた

f:id:motomotonomonn:20200404112816j:image
※行きつ戻りつ何回も

 

めっちゃ溜まってた

このムカつき-笑-

 

なんが原因のムカつきか

昔すぎて言語化できず

意味不明 ww

せやけどモヤモヤするから出したった

とにかく私に

ココは風呂やから大丈夫やからっ

誰も悲しませないから大丈夫

それを言い聞かせて

 

うわぁあースッキリ❗️

 

蓄積したやつやからもうドロドロやったね

f:id:motomotonomonn:20200404113221j:image

 

そしたら

 

軽く

あっしんどー❗️ようやったわうち❤️以上

すぐに口にだして言うようになった

 

だって身体は疲労してる訳やし

気持ちも疲れることもある。

 

続いて

むずいって言ってみたり

わからないって言ってみたり

ごめんなさいが言えたり

ありがとうが言えたり

 

湧く気持ちが新しいから

出る言葉が新しくなった

 

でさ、どうすんのん?って

目線を前に切り替えやすくなる

 

あぁ

小出しにするって

こうゆうことやねんなーって

 

相手からツッコミも笑い飛ばせる🤣🤣

どーぞどーぞご自由にって感じで

だって相手にとってはほんまの事やし

 

私にとっては

同じこともあるし

違うこともあるし

だいたい同じこともある

時が違えば、相手が違うと

感じ方ももちろん違う

 

この他人の

ご機嫌がコロコロ変わる感じや

無責任に話す感じに

合わせれなくて

大嫌いやってん

 

女子っぽくて

振り回す感じが迷惑やーん

 

あはは🤣私が自身がそうだった

もう降参やわ

f:id:motomotonomonn:20200404110612j:image

 

そしたら

私のなかの好き嫌いが更にはっきりして

相手が喜怒哀楽星人でも

ふにゃふにゃ猫ちゃんでも

以前は頑張って受け入れてたけど

今は心の底から平気になった

 

あなたはあなた

私は私

 

なんならいっぱい話してくれて

ヘェ〜そんな風に思うんやー

おしゃべりでけて

おもろいやーんしかなくなる

 

ムカつく!

しんどい!

ハラタツ

ぶっころす!

なんでやねん!

アホちゃうん!

それらを出したらスッキリ^_^

 

実はコレ

おかんにめっちゃたしなめられた

言葉たちw

けどな

おかんも目の前にいる訳でもないから

聞いてへんし

スッキリと出してもういいんちゃうん?

 

目的や目標はあっても

ルートと気持ちはコロコロ変わる

f:id:motomotonomonn:20200404110542j:image

そんな私に

一生付き合うのは

私しかいなくて

私は離れられない

 

愛でる❤️