自分への往復書簡

5人の未亡人母ちゃんまぁるです。日々の暮らしの中で幸せってなんやろう?至福を味わうってなに?を探求してます。ますみんの『今』の主観でできているブログです

肌触り

私は眠るのが大好き😘

 

いつでもどこでも眠れる

 

それがゆえ

見落としてたんが

『寝心地』

 

ひと月ほどまえ

娘が布団にリバース(T . T)

f:id:motomotonomonn:20200330075119j:image

あぁ!リバース‥

リバースそのものは

子どもあるあるやからよし

 

せやけど

布団の処理は‥

はぁあぁーーいやあぁ!!

 

好きなことして

嫌なことをしないをする

暮らしを優先する私

 

それを

勘違いしてたのに気がついた(T . T)

正確に言えば

次の段階があった

 

→→→→→→→→→→→

 

寝たい時に

とにかく眠れれば良い

 

それを最優先していればオッケー

 

だから寝具の手入れを

なっがい間、放置してた

 

限界点を超えたらやる

それが故にふと目に止まった

シミたち

 

これめっちゃイヤやん

知ってて放置

平気なふりやん

 

平気ぢゃねーし❗️

 

猛烈な怒りと

悲しみと

やけっぱちで

寝具を捨てて入れ替えた♡

 

f:id:motomotonomonn:20200330080551g:image

怒りの時って猛烈なパワーでる

 

カバーもかっちゃえ♡

どれを買うかを選ぶ時に

 

何が私にとって大事?を

感じて選ぼう!って課題を立てた

f:id:motomotonomonn:20200330071451j:image

すきすき大好き❤な気持ち

 

お店に入って

何気にこれいい❣️ってみたのは

 

柄がある

子どもが好きそー

コレはいま風

女子っぽいなぁー

コレ私の好きな人っぽい

変わってるっぽい

 

しばらくして自分に

聞いてみた、それさぁほんまにいる?

f:id:motomotonomonn:20200330080722j:image

うん。なんか違う

気のせいやった

 

もう一度よくよく

私に言い聞かせて

 

コレは

私が気持ち良く寝るために

買うねんで

子どもはおいとこ

私の好みは何や?

え?柄か?色か?どれや?

 

わからなんなー

いやわかるから大丈夫みよっ

 

次は一個ずつ触れてみた

肌触りが違う

色の温度がちがう

 

これアリ、ナシ

あっそっか

重要なんは肌触り‥素材か!

生地の目の詰まったやつ

綿麻やった♡

 

色は

なんと無地

ベージュ系が心地よかった

汚れがすぐにわかるやつ(T . T)

しかも、ほんのちょい高め(汗)

子どもの分も買うってなった

 

理由は

後々めんどくさいから

 

元気になる色とかぢゃなかった

乙女ちっくな花柄もひかれたが

今ぢゃない

寝室を共にしてる

各自のキャラに

馴染み吸収されるやつ

白は反射しすぎる

 

とにかく余計なものを排除して

睡眠の質をあげよ

だらだら寝てる場合ではない

 

我が家にやってきた

寝具たち

カバーを替えて寝たら

めっちゃ気持ちいい♡

スリスリしちゃう

子どももスリスリ♡

 

良かった!

自分の分だけやったら

子どもに群がられるとこやった

 

満足して眠る

気持ちいい♡

 

ひと月経って

布団でねむる日が増えた

どこでも寝れるけど

自分の布団が大好き💕

そんな感覚になった

はぁー安心♡

 

そしたら

くっついて寝てきてた

娘も布団気持ちいいって

ほどよく離れた

身体が楽やん♡

 

ひと月経って

わかったこと♡

 

どこでも寝れるのは間違いないが

布団も大好きで

毎日は布団がいい♡

そして寝落ちの私も好き

f:id:motomotonomonn:20200330081422j:image