自分への往復書簡

5人の未亡人母ちゃんまぁるです。日々の暮らしの中で幸せってなんやろう?至福を味わうってなに?を探求してます。ますみんの『今』の主観でできているブログです

肌触りの続き まくらの話

肌触り - 自分への往復書簡

前回の続き 

今回はまくら編です。

f:id:motomotonomonn:20200401084001j:image

 

ひと月前に

布団を買った時に

目に入ったまくらの商品棚

 

我が家にまくらは無い

寝相が悪いから

いらないかもなーって

断捨離していた

 

日々眠るのに

私は困ってなかった

うつ伏せ寝が癖やから

 

そんな中

強化ディスプレイをしてた

まくらをたまたま

パフパフしたww

 

うわっ♡気持ちいいやん

ぱふって包まれてふんわり沈む感じが

気持ちいー♡♡

 

 

またここで

自分と対話する

ホテル仕様って名前の戦略やでコレ

めっちゃ綿いっぱいやで

高さが高すぎる感じやで

 

他にも

機能とか、機能とか、良さげなんあるで

もちろんお値打ちなのも

 

あぁ!脳内からの

ツッコミたくさんありますねww

 

脳内からのツッコミに対して

脳内からのウッセー❗️クソ黙れ❗️❗️

私の感覚をなめんな❗️が出てきた

こうゆう感じで勢いよく買っても

 

それもまた違う後悔を生む

 

ということで

まくらコーナーを巡ることにした

以前なら全部触ってみる

明らかに違うって枕も

だって損したくないから

機能、性能も丁寧に読む

 

今回もそうなるかもって思ったけど

時間の兼ね合いがあったのもあり

目についたまくらをいくつか

ぱふぱふするので納得できた

 

→→→→→→→→→→→→→→→→

あ!うち

インテリア雑貨と機能美を見るのが

趣味なんを思い出した

誰得かわからんのに性能とかわいさを観る

スーパーとホームセンターも同じく

始まったら帰れないので封印しとった

 

その経験の蓄積か♡

人生無駄なもんないって

ほんまやわ

f:id:motomotonomonn:20200401084124j:image

→→→→→→→→→→→→→

 

話は戻って

ぱふぱふが気持ちいいまくら

おっきいサイズが欲しかったけど

在庫なく

汎用サイズがカバー買い替え含めて

その方が

手に入りやすくて便利やと

 

先々の満足も想定して

汎用サイズにした

 

【私が欲しい】から私だけ♡ひとつ

f:id:motomotonomonn:20200401083857j:image

 

買って帰ったら

すぐさま

したのちびっこ2人に取られた

 

今後

母ちゃんのやから❗️って

眠るたびに言うのが嫌やから

 

最初に本腰で伝える

コレは母ちゃんのやからな

君たち2人が取り合いになるのはおかしい

 

母ちゃん専用やから

(勝手に使ったら)あかーん。

そんなノリ

※もちろん、子どもの性質によって

対話を変化させるが

それは違う話やから割愛

 

ふたりは

つまんなさそうに納得

 

まずは私♡の満足やからそれはそれで良い

 

それを後ろに追いやり

みんなにとってベストをやったから

誰もイマイチな感じになることもあった。

 

案の定

私、気持ちいい♡ってなってた

ふわふわ嬉しいを味わう日々

 

ひと月前はね

ところがその先があった

f:id:motomotonomonn:20200401084147j:image

 

→→→→→→→→→→→→→→→

先日

長男のひとり暮し用品の買い出しに行った

私は主に車出しという任務

最初は長男について回ろうかとしたが

やめた

 

お店に入るなり眠くて眠くて

ふと思い出し見に行った先は

 

まくら

 

あった♡大きいサイズのまくら

カバー含め充分すぎる在庫

 

買おう❗️子どもの分も♡

このひと月の間

私が使わない時の

ふたりのやりとりがめんどうだったから

 

私が

ゴタゴタを見る

気持ち良くない

 

子ども達も相当気にいっている

 

それならと

思い切って子どもの分も購入した

思い切って

f:id:motomotonomonn:20200401083352j:image

 

結果は

したふたりはめっちゃ大喜び

スリスリしてうっとりして

自分専用のまくら♡って

抱えて、まくらに沈んで眠ってる

 

いらないって言ってた

次男も数日経って聞いたら

気持ちよく眠れている

だから使うと

 

次男のそれを聞いて

さらに

ほっこり、ほっとした♡

f:id:motomotonomonn:20200401084257j:image

 

たぶん先月

まとめて買ってたら

こんな感じで満足を得られないと思う

 

コレは

私の満足からの派生だろうなぁって思った

嬉しいなぁー

f:id:motomotonomonn:20200401084406j:image

なんか嬉しいがぎゅーっと詰まったかんじ

 

それにこの2か月

長男が布団をかぶって

足を伸ばして居間で眠るようになっていた

 

旦那が亡くなった後

旦那の部屋を長男が引継ぎ

模様替え

自室にゴザ→長座布団のみで眠ってた。

 

その後、なんやかんや言いながら

長座布団プラス毛布

最終居間で足を伸ばして眠る

 

布団持っていく?って聞いたら

はい、要りますと言った

 

あぁ〜間に合った♡

ほっとしたあぁ♡

 

俺にとって、欲しいは必ず手に入れる

甘えても良い

それを私がわかりやすいように

見せてくれた

 

あぁ良かった♡

私が今、見たい世界はこれだったんやね

 

長男に手をかける

その任務を完了する

無意識に長男と分けあっていた

父ちゃん任務を

長男から放す

私の覚悟が静かについた

f:id:motomotonomonn:20200401083616j:image