自分への往復書簡

5人の未亡人母ちゃんまぁるです。日々の暮らしの中で幸せってなんやろう?至福を味わうってなに?を探求してます。ますみんの『今』の主観でできているブログです

違和感とブレーキパッド交換 いち

2月ごろスタンドで

あっ点検しようって思い

にいちゃんに話したら

5月車検ですよって

それまで待ってもいいかも

 

その

アドバイスの元

待つことにした

f:id:motomotonomonn:20200416095127j:image

 

3週間前から車を運転したら

あっなんかいつもとちがう

ブレーキ踏んだら

ちいちゃい音がする。

その音は徐々に大きくなりはじめ

しまいにはゴーっていいだした。

 

知り合いに聞いたら

たぶん

ブレーキパッドかオイルそのあたりや

 

スタンドのにいちゃんに相談したら

値段と工期に

ほんの少しためらった私を観て 

車検の時についでに変えよと

アドバイスをくれた

f:id:motomotonomonn:20200416095249j:image

少しのもやっとよりも

目先の用事を優先させた

 

その後

日に日に

少しずつゴー音は大きくなり

ついにブレーキを離しても

かすかなゴー音をだすように

f:id:motomotonomonn:20200416095356j:image

 

運転中が楽しくない

イラッとする

もうあかんと

 

f:id:motomotonomonn:20200416095445j:image

 

スタンドに行った

代車も出してくれると

出てきた代車は軽

ここでもためらった。

f:id:motomotonomonn:20200416094914j:image

つづく