自分への往復書簡

5人の未亡人母ちゃんまぁるです。日々の暮らしの中で幸せってなんやろう?至福を味わうってなに?を探求してます。ますみんの『今』の主観でできているブログです

比べること

人と比べるって事の基本的なこと

 

〇〇ちゃんは素晴らしい

〇〇ちゃん綺麗

〇〇ちゃん可愛い

〇〇ちゃんは△△などなど。

 

それに比べて私なんて、、、

この感じ方は思考は違うなぁ

気分よろしくないってぽいって

見つける度にしててん。

そうする事で少しずつ楽になる

f:id:motomotonomonn:20200317064534j:image

 

私◎って

小さい事から集めて

自分ええやん❤️ってのを重ねる。

 

で、盲点やったのが

例えば

あの子可愛い😍で終わればハッピーやのに

あの子は1番可愛い❤️すること

 

あの子は可愛い😍あの子よりも

見知らね芸能人とかでよくやってる

 

それを発見して

 

あの子よりものくだりいらないよな、、

私さ無意識にしてるやーん

 

あっ❗️てことは

それ私自身にやってるよな

 

なんであの子よりを採用しとったかと

 

八方美人って思われるのがいややった。

 

八方美人を✖️にする

苦い過去からの傷が出てきた。

 

小学校の6年の

クラスの女子らに詰めよられた

なんで、みんなにいい顔すんねん💢

 

さらに遡って

3、4年の時のグループ行動からの

いじわるのループにほとほと疲れて嫌になって

違う方法を採用した事

誰とでも、つるんでみて楽しんで

満遍なくつるむと

こうなった

 

誰とでもつるんでズルイ❗️

あなたが素敵だけでは満足しないって?

 

なんやそれって

悲しくなったしむかついたし

損した気持ちになった

 

それが攻撃の原因になるって

女の子の集団てこっわ

オンリーワンでは満足されないから

〇〇より素敵をくっつける

 

攻撃が嫌やから私を護る

そっからのくせ

 

いちおう

どっかに属しておく

見知らぬ誰かを無意識にしたにしとったやん

 

まだ気持ち悪い感じの

上下の世界を持ってたんやー❗️

それを発見しての絶望感

 

それ?私の世界にいる?って聞いたら

爆笑して

それ、どうでもよくね?気持ち悪いわっ!

もう、いりませーんって出てきた。

だからポイってリリースした。

 

また見つかったら

ぽいって出す。

 

私の奥の方がスッキリ

またまた軽くなったぜいっ❤️

f:id:motomotonomonn:20200317064506j:image