自分への往復書簡

5人の未亡人母ちゃんまぁるです。日々の暮らしの中で幸せってなんやろう?至福を味わうってなに?を探求してます。ますみんの『今』の主観でできているブログです

違和感とブレーキパッド交換 2

違和感とブレーキパッド 交換1

 

https://watahinowa.hatenablog.com/entry/2020/04/16/094800

続き

 

軽をためらった理由

 

家族を乗せるから

→家族は最近ひとり独立しました(癖)

 

誰かを乗せるかもしれない

→車を乗せて遠出の予定ないですよ

→お迎えとかもわが子は留守番しますよ

→今は買い物も家族で行かないよ

 

あれ?困らないやんww

→どんだけの癖

 

だからもう一度

スタンドのにいちゃんに聞いてみた

工期はどうなる?

うーん部品到着しだい。。

 

迷いを見せる私に

にいちゃんはやさしくて

足回り見て決めましょって

見てくれたら

 

ありゃ、ローダーもいっちゃってる

運転怖いですねー。

もうちょい早くきてくれたらねぇー

 

確かにーって

降参して

 

やっぱ代車お願いします!

代車で帰った。

 

代車はめっちゃ運転快適

あははー。

 

翌朝

仮見積もりの連絡もらい

部品も届き

昼過ぎにはでき

代車もガス代のみの

サービスで

車も綺麗になって帰ってきた。

f:id:motomotonomonn:20200416103819j:image

 

 

車検の見積もりの説明を受けて

交換箇所を知り

どれも納得やし

私が動く必要経費

どの項目をいつすればいいかを判断するだけ

 

どの項目をいつするか

てか、そんな判断のやりくり

でけへんから

もう一気にする方が良くない?

 

脳みそフリーズ

 

ひとまず帰る事にした。

 

車ちゃんはもちろん音もなく

ものすごーく快適♡

 

耳を澄ませてもゴーって言わないし

ブレーキの感じも軽い

マヂで車ちゃんごめんよぉー!

 

その後に、なんともいえない安堵がきた

はあぁ私は怖かったんやぁーって

怖かったあぁーって泣いた。

f:id:motomotonomonn:20200416103611j:image

 

自分の大丈夫を信頼してたのもあったから

このタイミングで大丈夫やった

けれどもその先には

もうギリギリやでって自分もあった。

 

信頼できてへんのとはまたちゃうなぁーっ

大丈夫を信頼したかったんやね。

 

あぁーまぢ怖かったww

足回りは大切やわぁ

移動が車な私なら尚更ね♡

f:id:motomotonomonn:20200416104202j:image