自分への往復書簡

5人の未亡人母ちゃんまぁるです。日々の暮らしの中で幸せってなんやろう?至福を味わうってなに?を探求してます。ますみんの『今』の主観でできているブログです

髪師に髪を切ってもらう事とドキドキ❤️

友だちのおうちで

とこちゃんに髪を切ってもらいました


f:id:motomotonomonn:20200310150225j:image

f:id:motomotonomonn:20200310150229j:image

 

えりこちゃんが
髪を切りたいなぁーって

ぢゃあさ私も日を合わせるからココで切ろっ❤️ってなったのが始まり

 

先にカットして

ピカピカ綺麗になった

えりこちゃん可愛い

 

とこちゃん出張セット持ってきてくれた^_^

すご〜い❣️

使ってみて発見があった✨って言ってたー❣️

 

f:id:motomotonomonn:20200311092451j:image

 

今回もカラーしてもろた❤️

白の混じり合いが色になる不思議

f:id:motomotonomonn:20200311092719j:image

 

娘もついてきて

ずーっと怒ってじゃましとった

カラーはじめてから終わりまで

 

うーむ

こうゆう時は

ついなんとかしてしまおう!って

娘をコントロールしてまうんだよね

 

なんでかって

じゃまされたくないから

 

そしたら余計にじゃましてくるから

もう!なんもしなーい。ってヘラヘラしてた

私が頭でジャジッや分析してたら

延々と続いてた。

 

どんな感じになるやろーっ

私の中で

ドキドキ期待と不安が入り混じる

それを愉しみたい!ってなるまでに

カラーが終わるまでが時間かかった。

 

ダサかったらいやーって

いい風を想定してオーダーをするのに

つい、あかん風を想定してまう

 

そういう風になるわけないのにww

だってとこちゃんに頼んだから

 

f:id:motomotonomonn:20200311094200j:image

自分の感覚を信頼する

 

f:id:motomotonomonn:20200311103408j:image

その、感覚を無意識に子どもに委ねる時

子どもは大暴れする。

自身の感覚を信頼せよって感じ

子どものせいにしないでって

身近な人に出てくる

 

今回は眉も忘れなかった❤️

f:id:motomotonomonn:20200311093938j:image

 

カットは揃えるだけのはずが

止まらずどんどん切った♡

 

カラー、カット終わり

とこちゃんに

 

今回は

女性らしく柔らかくしたよって

話してもらって

どきんってした。

 

慣れないフレーズにどきんってね

嬉しいけども戸惑

f:id:motomotonomonn:20200311095006j:image

 

女性らしくへの恐れ

 

弱々、ひよひよ、ふにゃふにゃへの恐れ

弱きにつけ込まれ攻撃される恐れ

依存への恐れが出てきた。

 

甘えるが依存になるのが怖い

過去の経験がごっちゃになってでとるやーん

いっぱい怖いね。

 

ただ髪をカラーして切った

それだけやのに。

切った髪と一緒に掃除して

スッキリやね。

 

綺麗、柔らかい、にっこり

カラーのかわりゆく変化

毎日毎日愛でる事ができる

嬉しいなぁ〜が

はあぁーってやっとでてきた❤️

 

とこちゃんありがとう❤️

f:id:motomotonomonn:20200311103010j:image