自分への往復書簡

5人の未亡人母ちゃんまぁるです。日々の暮らしの中で幸せってなんやろう?至福を味わうってなに?を探求してます。ますみんの『今』の主観でできているブログです

お盆期間のこと

楽しかった♡

計画を変更しつつ

淡々、粛々、コツコツ

 

初盆

位牌も一緒に

義実家と我が家を往復

今ここにいる場でお世話する

 

私が善きように

それを意図すれば

共に一緒に過ごしたりするのは

感謝しかなくて

 

私が事を進めたいだけやから

一緒に相手がやりたい分だけ

共にしてくれるのは嬉しいでしかない

 

自分自身の中の

てきとう、いい加減、めんどくさがりを

ぎゅーと抱き寄せ

できたところまでを褒めたら

何よりも

【私は寂しがりや】

そこがわかったら

 

もはや

相手に対しても

いてくれるだけでありがたい

好きであればあるほど

 

16年ぶりに夜泊まりました

f:id:motomotonomonn:20200818075900j:image

天井を見上げて梁と目が合う

はぁ♡♡

かっこ良さと

安心感がやってきた

 

こうやって身体を使いながら

私の中で

少しずつ統合を繰り返す