自分への往復書簡

5人の未亡人母ちゃんまぁるです。日々の暮らしの中で幸せってなんやろう?至福を味わうってなに?を探求してます。ますみんの『今』の主観でできているブログです

不安定な気分の時ぐるぐる劇場

ブログの下書きがあったから

加筆して出しておこう

 

私の焦りや不安、不安定の要因

その実体が

漠然としててわからんからそうなる

 

私はだいたいこのシーズンに色濃くでる

 

来年度1年

私乗り切れるかなぁって

子どもを中心に

別れや出会いがでてきて

新しいタイムラインになるから

微妙にお金の流れが変わるし

 

来年度で括るのは

子どもの学校環境を変えるのが

嫌だなと思ったから

そこが鍵になる。

 

モヤモヤの原因は

主にお金の心配

私は私と子どもらを養えるのか?

 

漠然とモヤモヤしてる

モヤモヤの全貌を紐解くと

わかるって事が怖くて

怖いのが

わかったらやるだけやから

ひとりで決めて、できちゃうから

 

でも

ひとりやと寂しいし

しんどいし

気持ちの共有ができないから

寂しい

共有することは人間の醍醐味

 

わざわざわかんないようにして

その日暮らしな感覚で暮らしてる

って事に気がついたよ。

だからって計画とかは

明日何してるかわからんからできない

 

旦那がいた時は

お金は旦那のせいにできてたからやっかい。

シングルマザーの今は

私の技量次第なんが露呈する

めっちゃ計算するのん嫌や

子ども養うのん無理かもとか思う

 

むーりー降参❗️

どよーんって落ちた。

どよーんって。

f:id:motomotonomonn:20200224081015j:image

めっちゃ落ちて、落ち、、、れんw

 

何がどよーんの正体かわかってしまい

おんなじところで

詰まっていたんがわかったから。

 

数週間のどよーんさまの正体の一個が

わかって

そう、私は知ってわかればよい。

 

知れば動ける

動くのは私

f:id:motomotonomonn:20200224080944j:image

はぁああ、春がきたなぁー。