自分への往復書簡

5人の未亡人母ちゃんまぁるです。日々の暮らしの中で幸せってなんやろう?至福を味わうってなに?を探求してます。ますみんの『今』の主観でできているブログです

かっこつけるとかっこつかない件

他人に見られるを

意識しだしたとたんに

力みが入り輪郭がぼやける

 

私の気持ちを載せたまんま

なるだけそのまんま表現する方が

よっぽど伝わるねんなぁーを

表現をしてみて知る

f:id:motomotonomonn:20200430091232j:image

 

自分を知る

ただ知る

それだけだと思っていたら

その知ることがとっーーーても楽しい

 

私の期待を軽々裏切ってくる

様々な感情を伴い

 

お出かけメインの暮らしから

引きこもりメインの暮らしになり

 

以前の暮らしでも

今の暮らしでも

 

私自身の暮らしの

大元は変わってない

その事に気がつく

 

想いを馳せることは

自分自身

愛する人

綺麗なもの

生き物

思いは強くなるけれども

f:id:motomotonomonn:20200430091416j:image

 

やることは行き当たりばったり

朝起きて、夜眠るまで

一度たりとも予想通りになったことない

 

それは以前と同じ

 

程よくみせようとすると

まるで伝わんない

程よくを忘れさり

そのままをだしたら

伝わる

f:id:motomotonomonn:20200430091452j:image

 

沢山の変化球あるらしいが

ちっともできない

直球しかできない

 

f:id:motomotonomonn:20200430090938j:image

カールもうすしおがいい

カレー、チーズはもらう時だけ