自分への往復書簡

5人の未亡人母ちゃんまぁるです。日々の暮らしの中で幸せってなんやろう?至福を味わうってなに?を探求してます。ますみんの『今』の主観でできているブログです

身体の声を聞く、食べる事。

私は過集中したら

食事はどうでも良くなる

むしろ食べたら眠くなり

全てが止まる

 

だから

やり続けたい、ここぞって時には

あんまり食べない

 

20代で仕事をする時は特に

昼食で食べるもの決まってた。

 

一個目の職場は

チキン南蛮弁当かそば

二個目の職場は

焼きそばUFO

f:id:motomotonomonn:20200428071545j:image

 

このパターンは

当時

お金がなかったからって思ってた。

 

最近、身体の声を聞き

食べて美味しいって満足したら

毎回同じように

安定の食べ物があるようだ

 

例えば最近は

焼き鳥、おうどん、イチゴサンド

美味しいものを食べに行くのは大好きやけど

美味しいね❤️を共有したくて色々いく。

 

それで

先ほど出てきた焼きそばU F Oの話

 

20年くらい

ペヤングを食べたり

一平ちゃんを食べていたが

 

最近ふとUFOを手にした

UFOはやる気を掻き立てるようだ。

 

ある日

よなよな熱が出て

朝起き抜けに身体に

何食べたい?と聞いたら

焼きそばUFOやった

 

脳みそは

そんな身体によろしくないって

パニックw

せめておうどん、味噌汁やんって訴える

f:id:motomotonomonn:20200428071548j:image

 

けども、

他の身体さんは満場一致で

焼きそばUFOの要望なんで

 

焼きそばUFOを用意してもらい食べた

f:id:motomotonomonn:20200428071545j:image

 

至福❤️❤️

パワーが湧き出し

ゆっくり安心して眠れた

 

私自身を知るって面白い。