自分への往復書簡

5人の未亡人母ちゃんまぁるです。日々の暮らしの中で幸せってなんやろう?至福を味わうってなに?を探求してます。ますみんの『今』の主観でできているブログです

高校時代とセルフイメージ

ただいま、何度目かの断捨離中

f:id:motomotonomonn:20200420064726j:image

 

子どもスペースと大人スペース

 

写真は六畳のへや

私のスペースをつくる

旦那→長男から私のスペースにするため

 

こんまりちゃんを参考にお片付けをはじめた

無料公開「人生がときめく片づけの魔法」/ 免疫力アップ実践中 | 近藤麻理恵オフィシャルブログ「こんまりのときめき片づけDays」Powered by Ameba

全文公開中

f:id:motomotonomonn:20200420072314j:image

海外進出してから可愛いさマシマシ♡

 

お片付けするために

スペースの確保♡

 

思い出を入れてる箱が壊れてたから

捨てようとざっと中見を点検

その時に

高校の生徒手帳の写真が出てきた

f:id:motomotonomonn:20200420072642j:image

 

SNSに投稿したら

当時を知るツレからアクションがあり

なんとなく連絡をとってみた

 

今でも繋がる希少な子

そうゆう子らは

時間の経過のギャップを軽く超えてくる

古いネタも新しいネタもおもしろい

 

私はいつも学校にいる時は

寝ていたので

美術以外は

授業中はぜーんぶ寝て

休み時間に喋ってたかと思いきや

 

あんたは

授業中は寝てるか

後ろ向いて←え?

しゃべくり倒してるかのどっちかやったでと

ツレは言った

彼女は3年の時から付き合い

 

いや、私はそんなに

しゃべくり倒した記憶がないけど

しゃべくり倒しててたらしいww

聞いて大爆笑やった

セルフイメージはあてにならんなー

 

確かに仲のいい子とはめっちゃ喋った

 

あとは居心地よくする事を

なんやかんや理由をつけてやった

 

自転車通学したり

自宅は学校の最寄り駅より近く

なんなら中学より近い

本来ならあり得ない

徒歩が嫌すぎて

 

あとは

当時ビジュアル系バントが好きなツレと

教室をデコって遊んだりした

f:id:motomotonomonn:20200420091222j:image

進学校です

 

うち、目立たない子やと思ってたで

話したら

頭のおかしな目立つ子やったと。

おしゃべりは決まった子と静かに

喋ってたはずやのにおかしいなぁー?

セルフイメージはおとなしめやったのに

 

ツレは担任の先生が気の毒すぎて

先生と一緒にうちらの書いた

落書き消したよって笑いながら言った

先生とタメ口で喋りながら

 

全般的に頭のおかしな学年やったでなーって

2人の中で一致してゲラゲラ笑って

 

思い返せば

自分も友だちも不安定な年ごろで

大なり小なり

家との関係も不安定な者同士が

響きあったんたんやと思う

 

アホでもせんとやってられーん♪

 

ゲラゲラ笑いながら

ときめきながら

ドキドキしながら

落ち込んだり、ムカついたり

そっとしんどい思いを聞いたり

手紙を回したり

 

それを笑い飛ばしたり

そんな風によくつるんでたなぁー

 

それにしても

ガチで3年間一切勉強しなかった。

学校に行く理由は

高校はいくものという思い込み

美術と友だちに会い

おかしな先生をたまーに眺めるため

 

頭から数えて上の方で入学し

おしりから数えた方が早い感じで卒業

 

勉強してないでーって周りの友だちに言われて

そっか❗️あんたらもかぁ♡って安心したら

なーんにもしてなかったんは

私くらいちゃうかなー?ってくらいやった。

 

受験シーズンになり

勉強してるのを横で見て

なんやみーんなこんな感じやのに

勉強してないって言うー?って

※表と裏がちがうくて当時若干人間不信になった。

今の私が声をかけるとすると

みんな当人比やから勉強してへんのんほんまやでwしかも大学受験やから必死のパッチやで。

 

一夜どころか、数時間で乗り切った

定期テスト

赤点を取る子の方がめずらしかったから

補習はなくてなんで卒業できたか今でも謎

 

私の記憶にある経験は

なんか

どこまでギリギリでもいけるかなーって

 

はあぁ?そんな事ってある?

そんなことを

 

笑い飛ばしたりしながら

こなしたり、頑張ったり、びびったりして

乗り切り

大丈夫♡

ラッキー♡

 

それをずーっとずーっと

やってるなウチ

 

どこまでも可笑しくて大丈夫やわ

もう、何があっても大丈夫になるなぁ♡

 

f:id:motomotonomonn:20200420091958j:image

通信で友だちと遊ぶ方法の紹介

オハスタ

 プログラムの転換が早いなぁすごいなぁ