自分への往復書簡

5人の未亡人母ちゃんまぁるです。日々の暮らしの中で幸せってなんやろう?至福を味わうってなに?を探求してます。ますみんの『今』の主観でできているブログです

吠えるからの振り返り前の時間

時系列が合わんけど

記録しておきたくて

 

その1はコレな

http://watahinowa.hatenablog.com/entry/2020/02/18/012317

 

さっき色々書いたけども。

吠えてから振り返りまで間があって

 

20時一旦寝て、お腹が空いたから

9時50分にちびっこと起きた。

この子はお泊りの子

 

ちびっこもお腹すいたと。

2人でおにぎり作って食べて。

お水を飲んだ。

美味しかったねって。

 

22時すぎ

寝室に帰りたくないからと

そのまま居間で抱っこした。

 

ただただ理由なく

あなた大好きだよ😘だけ

彼の存在に対して

f:id:motomotonomonn:20200218022128j:image

そしたら

しばらくしてすうぅーと眠っていった。

不思議な感覚やった。

すやすや眠っている。

 

あぁ

こんな柔らかくて

まあるくて

単純なことで

いいんやとも思った。

 

愛おしい、食べる、温もる、眠る

 

そんな単純な事を

様々な事柄や

他との同時進行で

難しくして

ハイスペックぶってやろうとするから

拗れるんかもなぁってふと思う。

 

私はいっこずつしかできねぇし。

 

パパとママの二役とかも

いちどには無理

その時々の片方のまんまだけでも

いいかもしれない。

 

子どもに対して暴走を止めるのは

自分やけどきっかけになる人は

必要な気がする。

 

それは私が

拗ねたまんまではわからんなぁともおもう。