自分への往復書簡

5人の未亡人母ちゃんまぁるです。日々の暮らしの中で幸せってなんやろう?至福を味わうってなに?を探求してます。ますみんの『今』の主観でできているブログです

身体からの音

今日は沢山寒かった

暖房を入れても寒くて

観念して

風呂に飛び込んだ

時間にして10分

 

それで弾みがついた

大丈夫大丈夫自分にめっちゃ言う

コレ!って決めてやりきる

 

やりきる

区切りは自分が決めたらいい。

他人から見た区切りは関係ない

腰から背中がやっとぽかぽかした。

 

血液の音ってシューシューいうねんな

身体に耳をすませば

脈はあちこちでドクドク感じることができる

 

鼻に耳をすませたら

鼻水のおしまいの音がみつかり

鼻がすうっーと通った

 

幼い時から

アレルギー性鼻炎持ちな

私には快挙な瞬間

 

不快の中に一瞬の快をみつけて

あっ♡これかぁと気持ちを弾ませる

それを身体にお知らせして

その小さな小さな【快】思いだし

いちいち◎をつける。

 

久しぶりにイヤフォンで楽曲を聴いた

気持ちいい音を何度も何度も

ジーっとして海に潜るように

f:id:motomotonomonn:20200423062406j:image

そしたら身体の中からの音が聞こえた。

身体は沢山音を産んでいる。