自分への往復書簡

5人の未亡人母ちゃんまぁるです。日々の暮らしの中で幸せってなんやろう?至福を味わうってなに?を探求してます。ますみんの『今』の主観でできているブログです

私とレイアウト

f:id:motomotonomonn:20200422075039j:image

あんまり、語ったことないこと。

デザインできます。

 

できます

でも割と好きレベルやから

やりたい時にしかできない

 

 

やりだすと楽しい

抜けられない

時間を忘れる

ご飯いらない

とまれない

子育てどころの騒ぎでない

 

ペース配分がままならい

ミスもいっぱい

ポンコツデザイナーです。

気をつければつけるほどミスる

 

そんな

私でもできるのは

Macさま

iPadさま

Adobeさまと

高速インターネットという

テクノロジー

 

昔がっつり

デザインとは何かを

伝えてくれた勤めてた会社と

 

私の素質を知り

それでいいという

ひだまりの丘さまのおかげです♡

 

決まった紙の中に

必要な情報とビジュアルが入った時の快感

必ずバチッとはまる場所があるから楽しい

 

レイアウトは

基本的なやつしかできないから

派手でもないし

他のひとが見ても違いがわからんと思う。

 

業界のひとをみたら

毎日富士山に登っているように見える

 

それに比べると

私は

たまに公園に散歩に行くくらいの経験値やから

デザインのことを語ったらあかんと思ってた。

 

でもやると楽しくて

 

私にとったら

お弁当を作っている感覚❤️

必ずその時食べたいおかずとご飯があり

見つけて詰めていくそんな時間

 

むふふ❤️楽しい

 

やっと

今細々とでも辞めなかった訳がでてきた。

先はわからんけど

 

そんな

ゆかいなまっすんが所属するのは

 

NPO法人ひだまりの丘

子どもマニア、ママ支援マニアの集う法人

名古屋市のベビーシッター・子育て支援「NPO法人 ひだまりの丘」