自分への往復書簡

5人の未亡人母ちゃんまぁるです。日々の暮らしの中で幸せってなんやろう?至福を味わうってなに?を探求してます。ますみんの『今』の主観でできているブログです

お別れな1週間

今週は

娘ちゃんの幼稚園の行事がいっぱいでした

 

  1. 月曜日 お休み
  2. 火曜日 お別れ遠足
  3. 水曜日 お誕生日会
  4. 木曜日 日常
  5. 金曜日 お別れ会

 

卒園に向けて気持ちが盛り上がる❤️

娘とっても私にとってもね

そのうち2つの行事は私も一緒にすごした

 

🎂お誕生日会🎂

 

三月生まれの仲間たちと

一緒にご飯食べたり

レクリエーションゲームをしたり

ケーキ食べたり

プレゼントもらったり

聖書のお話聞いたり

f:id:motomotonomonn:20200229052430j:image

 

娘ちゃんは1番最終チームだから

待ちにまった感がぴちぴちとしてました。

 

しかも

今年は3月産まれさんは少なくってねー

先生もなんだかほっこり

娘ちゃんも4女同士のお友達と

席をお隣同士にして

天真爛漫を大発揮しておりました❤️

f:id:motomotonomonn:20200229050249j:image

ケーキはアレルギー仕様だよ

 

かわいい😍しかなくって

まぁゆったりした時間で楽しかってん

もらったプレゼントは

賛美歌の本

裏に大好きがいっぱい詰まった

メッセージが書いてて

私まで嬉しくなったなぁー

歌が友達の彼女は

大切に大切に胸に抱えてた。

 

私も子ども賛美歌好きー✨

一緒に声を合わせるとか

歌詞がシンプルやけども美しい

f:id:motomotonomonn:20200229050210j:image

これも賛美歌

 

沢山の大好き、可愛い、愛おしいを

まっすぐにふんわり伝え合う幼稚園

娘もやけども

私にとって豊かな時間をもらったぁー。

 

そうそう。

この日紙マスクを拒否した娘

 

理由は暑いから

私が嫌だったら嫌で通す。

 

次の日たまたま仕入れた布マスクを渡したら

ずーっとしている

可愛い😍のと、肌触りと通気がいいのと。

感覚が敏感なんやろね。

 

ゆっくりゆっくりな誕生日会

f:id:motomotonomonn:20200229051858j:image

続く