自分への往復書簡

5人の未亡人母ちゃんまぁるです。日々の暮らしの中で幸せってなんやろう?至福を味わうってなに?を探求してます。ますみんの『今』の主観でできているブログです

遺伝かな?

ニュースで学校休みかもが賑わうので

なんとなく

種子島の実家に電話

母に学校春休みまで休みかもって言ったら

 

即答で

子どもみるよ送ればっいうww

鹿児島まで迎えにいくしってww

年金暮らしやのに後先考えないで言う

 

私が大切な子もちの友達に言う言葉

ブーメランがすごいww

 

そして背中を見て育ったのは

我が子だけではなく

私もそうなんやねんなぁって

しみじみ思う

 

そして、こうゆうとき

父はちょっと楽しげに

張り切った雰囲気を隠しきれなくて

いそいそとついてくる

 

親って

何をしていても

どこにいても親なんだよなぁ。

ふとした拍子に気になる人達