自分への往復書簡

5人の未亡人母ちゃんまぁるです。日々の暮らしの中で幸せってなんやろう?至福を味わうってなに?を探求してます。ますみんの『今』の主観でできているブログです

糸掛曼荼羅したよって話 1

9日の満月の日
天使ハウスで糸掛曼荼羅WSをしたよ

綺麗をつくりたくなって


f:id:motomotonomonn:20200211080822j:image

f:id:motomotonomonn:20200211080814j:image

f:id:motomotonomonn:20200211080819j:image



さとみんに声をかけたら
大阪からさとみんがきてくれた^^

さとみんは身体を整える人、理学療法士、自然と遊ぶ達人♡
ブログはこれ。
スパイラルドリーマカードの(感情と仲良しになる講座)もしてもらったよん
これで益々楽チンになった

ameblo.jp


さとみんにリクエストをした時は
久々の集中して
ただただ作業をする時間を設たくて
一人ではよそ事をすぐにするからグループでしたくて

そこで
嬉しい♡
楽しい♡
わーい♡

くっそー
あれ?
イライラ
おっ!とかの感情を伴って
それを
満喫するもんだと思っていた

作業の
工程は簡単で

好きを大きさの板を選ぶ
釘の数を選んで釘をうつ
好きな色の糸を選んで、数字にしたがって
糸をかけていく
さとみんがヘルプを出してくる


f:id:motomotonomonn:20200211081231j:image

f:id:motomotonomonn:20200211081226j:image




これだけ

そう、これだけ
説明を聞いて
たった一言が皮切りに

できなくなった

『今までの思考、脳の癖が出てくる』

それが見事に出て

あれ?できない

できないことはめっちゃいっぱいあるから
できないこと自体は平気なはずやのに、、、


なんやねん涙が止まらない、、
ますますできない

私が自身に向けて気をむける

卒なくこなせなくていい
はじめからうまくできなくて大丈夫

全然自分に響かない
あれ?あれ?あれ?
全くあかーーーん
そう
ただただ、あっかーーーーーん


あっ!頭忙しく問い続けたらできひんやん
手に集中作業に集中
f:id:motomotonomonn:20200211081322j:image

※手の剃り具合がやばいw

今見たら、めっちゃ頑張ってる手


周りの声が音にしか聞こえない
笑い声が悲しい
けども
なぜか離れることもしたくなくて
進むしかしたくなくて
いっこずつやる

f:id:motomotonomonn:20200211081355j:image
結局
始終号泣であと少し残して終わった

途中やけども
今のせいいっぱいそんな曼荼羅

よくみたらあれ?違うけども終われている
今一歩でおしまいにする
ひとの話にとりあえず、頷き共鳴する癖
聞けないんやなー
f:id:motomotonomonn:20200211081812j:image


強引に綺麗で終わらせようとしてもできない
これでいいんだ!にならない
なるはずやのにならない

あぁ悲しい

皆、優しくていっぱい愛をくれる
ぜんぜん追いつかずそれが辛い
受け取り下手と言われようがもう無理
そんな感じやった

もう始終誰にも気遣えない
←なんやそれwメンバー的に全くいらんやつww
f:id:motomotonomonn:20200211081439j:imagef:id:motomotonomonn:20200211081812j:image

写真を振り返ると、みーんな綺麗✨かわいい


そんな意味わからんのが出てくるくらい
泣きすぎてふらふらになって帰宅し
家でも泣けた
いっぱい泣いた

なんでかはその時はわかんない
もう探りたくないけども泣ける

 

家に帰ってしばらくして
電話のやりとりをした。

その時は平気で

喋りをしながら
過去が癒され希望も見えて
少し元気になった

ふとって理由で
別に連絡あったひととやりとりして

意味わからんって半ギレで

あぁ疲れてたんだなってなって
ご飯を食べて眠ることにした。

なんで曼荼羅一つでこんなふかっいところに行くねん
めんどくせぇな私って思わず自身にディスった
すぐにそうやなぁ
でもめんどくせーに付き合えるんは
私だけやしなって自分に声をかけたら
ちょっと気が済んだ

満月のパワーとか願いごととかどうでもいい
もう疲れた寝よ
そんな日曜日やったw

あーしんど

注)他の皆様は楽しい♡で終わられます✨始終号泣はいないww

どれも美しいよ

3月にまたやりますよ❤️


こちらのブログ♡
里江先生


こちらのブログ♡
ファミリーマネージャーの伊藤恵子たんは
遊びにきただけやのに結局作ったひと