自分への往復書簡

5人の未亡人母ちゃんまぁるです。日々の暮らしの中で幸せってなんやろう?至福を味わうってなに?を探求してます。ますみんの『今』の主観でできているブログです

自分と対話な1週間やった

このところしばらく

誰とも会いたくなかったって気分やった

f:id:motomotonomonn:20200209062354j:image

 

私自身に集中する

迷子になっていた私を

ギュイーンと集める感じだった。

めっちゃ落ち着いた期間

f:id:motomotonomonn:20200209062626j:image

 

欲しい未来をたぐりよせるための

作業、思いを探る

 

 

過去を振り返って話しをしたり

f:id:motomotonomonn:20200209062654j:image

 

今、何を感じて

今、何がしたくて

今、何が気持ちいいか

 

 

今後何をしていくのか?

 

今、今、今を重ねただけやけども

過ぎてみると綺麗におさまった。

 

私と私以外の境界線をはっきりさせる作業

それは、わたしにとって美しいか

f:id:motomotonomonn:20200209062744j:image

 

行動は外からみたら

あまり変わってない

相変わらずイベントごとに出かけ

ひだまりの丘に行き

他人と会っているし話している

 

結果会えた人は

私自身が正直な状態をゆるしている

ひとばかりやった

 

何気ない会話でも

相手に寄せて媚びる事、自己卑下をして

私自身を表現したら

見事にスルーで

あと味わるくて

 

あっ!あかん

思いと行動が一致してない、気持ち悪いって

ださいのができなくなって

卒なくこなす事がますますできなくて

できない事に対して

罪悪感がなくなった

余分な事やった

 

どんどん孤独になるけども

ひとりぼっちでないのが面白い

f:id:motomotonomonn:20200209062953j:image

 

 

好き、嫌い

やりたい、やりたくない

やる、やらない

できる、できないを

ただ認めただけで行動の質が変わる

必要な事しか来なくなる

 

私が私に集中して私に優しくほど

世界は優しくなる

ママが笑えば子どもも笑う

ママが安心すれば子どもも安心する

 

気持ちいい睡眠

気持ちいい食事

気持ちいい遊び

 

身近な気持ちよく楽しい世界を見つけ続ける❤️

f:id:motomotonomonn:20200209062715j:image