自分への往復書簡

5人の未亡人母ちゃんまぁるです。日々の暮らしの中で幸せってなんやろう?至福を味わうってなに?を探求してます。ますみんの『今』の主観でできているブログです

友だちって?◆meguru houseでの話

可愛いーよ❤️

ある日のmeguru houseのインスタ

めぐみ先生が描いてます。

f:id:motomotonomonn:20200124064934j:image

こっから引用見て!見て!https://www.instagram.com/p/B7C8OTonYP9/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

フォローしてね❤️

 

友だちってなんやろねー? 

このエントリーを見て

 

ちびっこの時は

簡単に友だちになれたのにね

簡単にくっついたり、はなれたり

f:id:motomotonomonn:20200124070021j:image

 

大きくなると

遊びたい、会いたいって事を

伝えるって事すらも躊躇する

そんな話。

f:id:motomotonomonn:20200202190406p:image

 

そこからの友だちって何やねん?

どっからが友だちやねん?って

相手と自分の相違を考えたり

話聞いてて

f:id:motomotonomonn:20200202190452p:image

 

私は簡単に軽く連絡したらいーやん!

だって会いたいねんからって伝えた

 

けども、、、

断られたら、、

タイミング悪かったら、、、

嫌な思いさせたら、、、、、

嫌われたら、、、、、

そもそも、相手が私の事を友だちって

思ってなかったら、、、、

 

悲しいなぁ、嫌だなぁ

 

嫌われキャラやったら💦

 

こんな事をグルグル考えるんだよねー。

そしたら一歩も動けなくなる💦

ご飯食べながら

f:id:motomotonomonn:20200202190508p:image

色々話しているうちに

どれもそっかーって理解できる話で

可愛いなぁって思えて❤️

 

会いたい、だけのに

会いたい、だけでは動けんってどーよ⁉️

可愛いなぁと😍

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

でそれからので私はどうなの?

 

大人になって役割が増えて

社会人、妻、嫁、おかんって

自分で増やしたのに

いつのまにか

役割を増やされた気がしてて

 

その後

その役割を理由になかなか

好きや

会いたいだけでは

動けなくなった気がしてて

 

役割にふさわしいように

わざわざ理由をつけて

お金払ったり

相談があるとか

いろーんな用を作ってあっているうちに

そっちの方がいつの間にか

慣れっこになっていた。

 

それに、私も断られたら多少は悲しくて凹むし

 

そこでもう一個掘ったら

なんで対価を払って会うかって

時間をつくるかって

 

私はお店やら、人やら、物に対して

関わる人が好きだから

あなたに会いたいってそれだけなんだよねww

 

そう思うと

笑い飛ばした

meguru houseの子たちと

中身対して変わらないのに笑えたし

f:id:motomotonomonn:20200202190743j:image

 

その後ますます

会いたい、飲みたい、大好きって

まずは言ってみようてなった。

だって私が相手を大好きなんだから。

f:id:motomotonomonn:20200202190800j:image

 

堀井さんと大阪に行った時

あべのハルカスの下を指差して

あのあたりを毎週のように飲んだくれてんって

喋ってたら

「そこが真澄さんの居場所だったんですね」と

 

そうだと思う

 

飲んだくれたのは

楽しい!おもろいってのももちろんあったし

閉塞感のある重い家に帰りたくなかったのもある。

 

私の

おもろい時間

しょっぱい時間

キラキラした時間

イタイ時間

あーだこーだと遊んだり、喋ってがあって

なんとも言えないモヤモヤから

救われた経験があって

 

振り返ると

家族や学校の友だち以外と繋がって関わる

お馴染みメンバーの居場所があったから

そこに行けば誰かがいて

格好つけたり、気を使ってても

それ以上にアホなままで面白く日々をすごして

そのままで大丈夫っておもえた。

当時は無意識やったけど。

 

あっ専門学校でも対して

アホなのは変わらないwww

アート系やし変な子ばっかりやww

でも、学校は卒業の先の仕事を見てたなぁ

 

そんな子たちとつるんでた。

 

一箇所や、大勢でつるみ続けるのが苦手で

私はこうやって、行き場をいくつか持って

色んな人を知りしなやかになり折れずにいた。

 

繋がり続いてる友だちは対して多くないけども

 

meguru houseが

そんな場のひとつになれば嬉しいし

 

そういう場所というか

人の出会いができる場を

作りたいなぁって動く事にした。

そのままで

ちょいと休憩するところ。

 

 

meguru houseの次回は

2月15日、2月29日

15時から20時

f:id:motomotonomonn:20200202192103j:image

 

ひだまりの丘本部事務所でやります。

引越ししたよ♡

 

名古屋市中村区並木1丁目113

セジューネトーシ2A号室

 

特定非営利活動法人ひだまりの丘

ホームページ

https://hidamari-oka.org/main/