自分への往復書簡

5人の未亡人母ちゃんまぁるです。日々の暮らしの中で幸せってなんやろう?至福を味わうってなに?を探求してます。ますみんの『今』の主観でできているブログです

私信は指針だった件

昔専門学校や
勤めていたデザイン事務所でしこたま言われたのは

 

沢山歩いて
沢山遊んで
美しい物に触れる事
良いもの、本物に触れる事
なんでもネタになるから
いっぱいいっぱい経験する事
良い音楽に触れる
アートに触れる
24時間フル回転する事
デザインは生き様が出る
良いものを創るには良い物に触れる事
おもろい事
沢山沢山想いを共有した
最初のデザイン事務所が変態夫婦がやっていた

 

16才から25才まで

私が思うように

私が生きていくうえで

大切なことをここでやったから

今がある

 

良いデザインをするのに

暮らしをデザインすること。

f:id:motomotonomonn:20200130092835j:image

組織の大きさ関係なく良いものは良い
直にお客さんと繋がること
わかりやすく簡単な言葉で伝えること

仕事が早帰りだと、毎日毎日街を彷徨った
いつ働いて、遊んで、いつ休んだか

境目のわからん感じの毎日

結婚してもそれを
旦那や子どもを交えてやるだけで

ズーーっと同じ事をしてる
f:id:motomotonomonn:20200130092711j:image


食う、寝る、遊ぶを大切にしている
大切にできていない時はやさぐれてて
はっ!っと我にかえる
夜になり子どもの寝息を聞いた時は幸せやなぁって思う。

眠れるってことは安心できているってことやから

私にとって
仕事って遊び
休むのも仕事
暮らしが仕事で仕事が暮らし

私が子どもが好きなのは
まっすぐにやりたいを叶えていく
ゆっくりゆっくりその子を観てたら
できるラインを見極めている

子どもが大好きな人にはまっすぐで
そばあるかっこいいはすぐに真似をし
素晴らしいをとっとと取り入れる

それを観るのが好きなんだよねー♡
そのさきのできたっ♪の瞬間に遭遇するのはたまらなく幸せ

なんでだろう?
この人はなにでできているんやろ?
なんでそうなったんやろー?

大人の中の子どもを観るのも好きやわぁ
そういう人らと繋がっていくことができとって
多分そこを観てて幸せに浸っているのがたまんない

ネタというタネを撒いて育つのを待つ
仕掛けて待つ
結果はなんでもいいってやっと決心がついた
ただ待つ

f:id:motomotonomonn:20200130092555j:image



働き先で続いているところは
人間的に魅力がある人がいるから続いている

満足している部分は
趣味と実益が重なっているところやし
引っかかる先は想い先行型
f:id:motomotonomonn:20200130092618j:image


私が私を信頼している時はできて
私が私を信頼してない時はこじれる

自分を信頼してるから、私が好きと思った人は良いに決まっている
それで、予測と違った結果になったらなら
その予測自体がそもそもおかしいし
その人を選んだ私の感覚が甘かっただけだ
f:id:motomotonomonn:20200130092642j:image


本音を喋れば本音が返ってくる
ただそれだけの事だった