自分への往復書簡

5人の未亡人母ちゃんまぁるです。日々の暮らしの中で幸せってなんやろう?至福を味わうってなに?を探求してます。ますみんの『今』の主観でできているブログです

書く文字の話

インスタをグルグル回ってたら

POP文字を書くやつと

f:id:motomotonomonn:20200116003808j:image

 

手帳を作るやつが、

f:id:motomotonomonn:20200116003937j:image

目についた

 

かわいい😍

popは昔憧れて書いてたなぁー

 

文字を書くのが苦手でさ

綺麗な字ではないからって思っていたんだけど

 

ハッピービュー講座を受けた時の

メモを見返してたら

 

解説をきいていてメモる時と

ワークの時

明らかに違う字で

はっ!とした。

 

楽しい時

大きく圧が強い

 

夢中の時

踊るように前のめった字

 

ワークで

なんか裸の気持ちを出す時

弱く薄く小さい

自己開示の時のおどおど具合は

字にでている

それでも

ワーク終盤

マイペースで笑いながら書いた字は

落ちついてきた字

 

漢字を書く時

ちゃんとしたいぽい時は

カタカナ率高い

気持ちを曖昧に見せたい時は

めっちゃひらがな率高い

 

そうやって見ていたら

上手い下手はもう既にどうでも良くなり

そっかそんな感じなんだねーって振り返る

 

ふわふわな小さな字も

大きい文字も私は私やなぁと

f:id:motomotonomonn:20200116073000j:image

シャーペンで書く方が安心する。

 

そんな事思ってたら

ブルブル君がかっこいい字を書きたいってww

f:id:motomotonomonn:20200116073720j:image

こんなシンクロ大好き

 

今日の観察おしまい❤️