自分への往復書簡

5人の未亡人母ちゃんまぁるです。日々の暮らしの中で幸せってなんやろう?至福を味わうってなに?を探求してます。ますみんの『今』の主観でできているブログです

はるちゃん新刊ゲットと子宮を仲良くする事

特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/pdmagazine

子宮委員長はるちゃんの新刊

『願いはすべて、子宮が叶える 〜引き寄せ体質をつくる子宮メソッド〜』

が手に入りました。
この事で一つ私の夢願いが叶いました。

これにまつわり
はるちゃんのいう
子宮メゾットを実践するって
自分と仲良くするってこういう事かもしれないって思う事があったので共有したいです。

新刊の発売を知ってまず
書店で買いたい!って

とっさに思いました。

書店で買えば
はるちゃんの事を知らない人の目に留まるから。
ですが、動くのが面倒で予約するとか嫌だったのです。

つまり願いは『楽に、書店で手に入れたい』でした。

今までの私でしたら、この思いに反して予約に行ってました。

で、その何をしてたかと言うと
自分の周りにまつわる事を自分に気持ち良いか悪いかを検討して少しづつ子宮メゾットを実践する方向を努力して行きました。

そして発売日にオハラ様のシェアされた
特設サイトの書店情報を見たら。。
知ってる三洋堂書店の栄のお店の名前が在りました。
ですが、そこへ行くのは車で40分。
うーん子3人連れで都会に出るのは嫌だ。

ですが続いて
買える!とピンときて、わかったって嬉しくなったんです。
(この時点では情報無しわかったのは直感です♡)
その書店
私の住む尾張旭市にもあるし、他色んな所にも在るですよね。

翌日、息子の柔道に送り
なぜか
洗濯干しをしに戻ろうとなり
と書店の前にさしかかる。
でまだ10時前だから開いてないだろうが
見てみよう。となり
そしたら9時30分開店で開いてました。

新刊コーナーに無い!
(がっかりとやっぱり)
でもと思い直して女性エッセイコーナーへ

そこで体験した光景は驚くものでした。
まず、はるちゃんの本が平積みされてたんです。
※ひと月前には1冊も無かった。
しかも以前の作品『子宮委員長はるの子宮委員会』の方が!
もう脳内大興奮です♡
嬉しくなってなでなでして。。
ですが!新刊が無い!!!
あれ??おかしいな?
と不安になり、いや大丈夫と再び新刊探し

見上げたら。。。

f:id:motomotonomonn:20160412091850j:plain

コーナーの棚の上に
面売りで真ん中にどどーーんと鎮座してました。
隣は瀬戸内寂聴さん
なんか並びに感慨深いわー
まるで神様から受け取る形。
で手に入れる事ができました。

で開いたら、1枚のカードが
『わたしに叶えらえないことなどなにもない。』

いあやーほんまやーまじや♡
出来事は普段の生活の中。
派手でないけど、大事
ちいさい事やけど大きい事。
子宮と仲良くする事ってこういう事かもしれないと思ったできごと。